Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休で八ヶ岳へ

この三連休で八ヶ岳へ行ってまいりました。 今回は一人旅ではなく、友人・家族連れでもなく、ネットで上がった企画に参加という旅仲間募集的なサイト「Trippiece」でのツアーでした。 これは以前にも栃木の廃校でハロウィン仮装パーティーしましょうという企…

東京出張帰り

二日間の東京出張を終えてただ今帰りの新幹線の中です。 お仕事とはいえ、東京っていうだけでなんかめちゃワクワクしちゃいます。←そんなの私だけかも?? 今日の会議は14:00終了だったので仙台の方と一緒に東京観光地のテッパン「東京スカイツリー」へ行っ…

コンタクトレンズの話

普段はメガネ使用だけど、メガネをかけたくないとき用にコンタクトレンズは必要です。 コンタクトといっても、、思い切り老眼なわけで。。種類が少ない中でのチョイスとなるのですが、色々試して結局のところ近眼用の普通のレンズに近くを見る用のメガネ(い…

さてしばらく旅が続きますよ。。

まだ梅雨明けしていないけど、わたしの夏はスタートです。 今月は八ヶ岳旅行 来月はハワイ旅行 再来月には沖縄旅行 、、と3ヶ月連続で小旅行から海外まで各種取り揃えているわけですが。。 ここにきて、仕事からみで東京と九州行きが決まりまして来週月曜火…