Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

三連休で八ヶ岳へ

この三連休で八ヶ岳へ行ってまいりました。

今回は一人旅ではなく、友人・家族連れでもなく、ネットで上がった企画に参加という旅仲間募集的なサイト「Trippiece」でのツアーでした。

これは以前にも栃木の廃校でハロウィン仮装パーティーしましょうという企画に参加したこともあり、二度目のお泊まり企画となりましたが、今回は「40才以上限定企画 星を見に八ヶ岳へ行きましょう」という内容でした。

もちろんネットであがった企画なので、知らないひとばかり、関東から来る人関西から来る人総勢14名のオトナな遠足となりました。

知らない人ばかりで楽しめるの??

そんなことも言われたりしますが、同じ年代で星を見たいという同じ思いで集まった人たちなのですぐに打ち解け、まるで以前からの知り合いとの旅のようにまさにオトナの遠足を楽しんだ一泊二日の旅となりました。

わたしもそうですが、どこか行きたいけど一人じゃなくて誰かと行けるといいなぁとは思いつつも、周囲にはなかなかそういう人がいないという人が結構いるんですよね。

そういう人たちにはありがたいサイトとなってますので興味ある方は一度のぞいてみてください。

Trippiece

https://trippiece.com/

という前置き長くなりましたが

八ヶ岳では八ヶ岳倶楽部清泉寮天文台を観光してパノラマの湯で温泉に浸かり、夜は星空を見上げ、宿泊先のペンションで遅くまで飲んでおしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごしてきました。

八ヶ岳倶楽部では俳優の柳生博さんがいらっしゃって、気軽に写真撮影もして下さったのがすっごいうれしかったなぁ~

速度の遅い台風に気をもまされたこの三連休ではありましたが、無事満天とはいえないまでも雲も切れて星空をながめることもできました。

天の川はみれなかったけど、このリベンジは来月ハワイマウナケアで果たしたいと思います。