Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マテーラ観光

2012年8月13日から14日マテーラでは1泊2日という短い滞在時間でしたが、見るところというと「SASSI(サッシ)」に尽きますねb SASSIとは、洞窟住居のことで、世界遺産でもあります。 洞窟住居といっても穴倉というわけではなく。。ま…

マテーラのホテル Hotel Sassi

2012年8月13日 長い道のりの末、到着したのはマテーラのSASSI地区にある「Hotel Sassi」 1部屋90ユーロ ロフト付、3ベット・バスタブ及びシャワーブースあり 共同のテラスがあり、そこからはSASSI群が見渡せて、かなりイイ! 部屋の下の…

カプリ島からマテーラへの移動編

2012年8月13日 朝、今回の旅行の最初のイベント「青の洞窟」をクリアし、心ウキウキのまま、次なるミッションは、マテーラへの移動です。 マテーラへの移動は、今回の旅行プランの中で唯一、出発前に移動の足を確保できていなかったルートでした。 他…

8/13 青の洞窟へ

2012年8月13日晴れ 風の具合。。外の木が「そよそよ」ではなく「ゆさゆさ」揺れている。。。 青の洞窟「Grotta Azzurra」はカプリ島での一番の観光地で、日本でもかなり有名な場所ですが、これを見るためには気象条件が関係するという、いうなれば、オーロラ…

カプリ島にて

到着初日にミラノからはるばるここ、カプリ島まで来たのは「青の洞窟」を見るため それも、朝一番に、団体観光客が押し寄せてくる前に中に入りたいからです。 そして、朝一番に青の洞窟にいくためにアクセスのよいAnaCapli地区のホテルをチョイスしたのでし…

カプリ島へ・・交通編

ミラノからユーロスターに乗ってナポリまで4時間50分の列車の旅が終わり、ナポリチェントラーレ(中央駅)に到着。 トラムに乗って行こうかと思っておりましたが、あまり時間がないこともあってタクシーを使うことにしました。 Napoli Centrale~Napoli M…

ミラノからナポリそしてカプリ島へ。。交通編

平成24年8月12日名古屋を出発し、上海を経由したのち無事にミラノへ到着 交通について ・ミラノマルペンサ空港よりミラノミラノチェントラーレ(ミラノ中央駅)・・シャトルバス10ユーロ ・ミラノチェントラーレからナポリチェントラーレ イタリア国…