Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

マテーラのホテル Hotel Sassi

2012年8月13日

長い道のりの末、到着したのはマテーラのSASSI地区にある「Hotel Sassi

1部屋90ユーロ ロフト付、3ベット・バスタブ及びシャワーブースあり

共同のテラスがあり、そこからはSASSI群が見渡せて、かなりイイ!

DSC00195.jpg

部屋の下のフロアからロフトを見上げたところ

ロフトの上にベットが1つあります

DSC00196.jpg

ロフトから下を見下ろしたところ

下のフロアにベットが2つあります。

DSC00197.jpg

部屋のテラスからSASSI群を臨む。。。このロケーション最高ですっっ

IMG_6167.jpg

部屋のテラスからSASSI群を臨む。。。夜バージョンw

このホテルは、、とにかくロケーション◎・スタッフ対応◎・部屋の雰囲気◎

部屋は狭いといえば狭いかもしれないけど、価格は2人で90ユーロでしたからねぇ。。

価格からいっても、文句なしですよっbb

wifiは来てると聞いていたけど、部屋には来てないようでしたねぇ

頼めばできたのかもしれないけど、夜は結構疲れてすぐ寝てしまったりしてたので、使えなくてもあまり問題はなかったかもです。

まぁ場所は、、わかりにくぃかもですけどね^^;

DSC00253.jpg

あちこちにこんなホテルの標識があったので、気をつけてみていれば、ちゃんとわかるかも?

なんせ入り組んだ迷宮の中の街です。

車もホテル周辺までは入ってこれません。

はじめて行く時は、少々気合入れて向かわなければならないかもですね

私たちは親切なおじいさんに案内してもらいました^^;

坂あり、階段あり、もちろん下はごつごつの石畳だったりしますから、キャリーひっぱって歩くには、、ハードですよぉぉ^^;