Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ぎっくり腰5日目そして12時間後には飛行機の中。。

悪夢のぎっくり腰から5日目。痛みもずいぶんおさまってきており、なんとか出発できそうです。
荷物のパッキングもまだ全然してなかったので、今日のミッションはそれb

荷物の軽量化をテーマに。。と思ったのも束の間
毎日洗濯するつもりで、着替えも最低限にしても、、そんなに荷物は減らない。。。

上下のスキーウェアがやっぱりでかぃな
圧縮袋に入れてぺちゃんこにはしてみたものの、圧縮すると薄くはなるけど、バックに収めると形が固まってるだけに他の荷物との相性が悪いww
これっていっそ圧縮しなぃままで押し込んだほうがもっと色々入るのではナィだろうか???

などと思いつつ、まぁ行きの荷物はこの状態で持っていくことにしよう

さて、できあがった荷物
ぎっくり腰以来、ホットプレートよりも重いものを持ったことがなぃ私にはちょっとヘヴィかも。。です^^;;

あすはお昼正午発の便でヘルシンキへ向かいます。
9時間ほどのフライトですが、その間が一番ツライかもしれませんね。

2011年の締めくくりは、ぎっくり腰で終わるのか、はてまた素晴らしいオーロラを見てカンゲキの内に終わるのか。。
どうなることやらです

写真もどれだけとれるのかわかりませんが、現地からもwifiの通じる限り、こちらの更新をしていこうかと思っております^^

Twitterのほうでも、都度リアルタイムでブツブツつぶやぃておりますので、興味ございましたらそちらの方もご覧になってくださぃませ
https://twitter.com/#!/SarasaSorbet