Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

日帰り厄除け旅

今年は八方塞がりの年回りということで、厄除け神社へ日帰り旅行を兼ねてでかけてまいりました。行き先は神戸須磨にある多井畑厄除八幡。神社の名前に厄除と入ってるだけに、ご利益もありそう。また、たまたま厄除け祭の最中で、お神楽とかもあり多くの人が厄除けに集まっておりました。ヒトガタといってヒトの形をした紙に名前を書いて水に浮かべて、いわゆる身代わり的なお参りもしてきました。さて厄除けもおわり、せっかく神戸に来たんだから異人館散策でもしようかと話しておりましたが、、、ちょっとウズウズしちゃいまして、渦でも見るか!?そんな勢いで渦ってまいりましたwそう行き先は鳴門の渦wwwレンタカーかりて、淡路島縦断し四国イン!鳴門大橋と渦ウズウズw
その後渦潮観光船乗り場から船で渦を見物してまたそのまま淡路島経由で帰ってまいりました。笑えるくらいの計画性のなさww
その場その場の行き当たりバッタリの旅行計画でしたw行き当たりバッタリの旅はムダも多いけど、そのときの思いにリンクした思い出の深い旅になることは間違いなく、ホントに楽しい一日をすごしてきました。
そして帰りの新幹線。。今までスムーズに進んで来たのに、ここにきて、45分の遅れトカwwせっかく指定買ったのに、違う新幹線に乗って戻る途中でございます。、、やはりトラブルはつきものな私たちの旅ですなww