Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

長崎来たバィ

福岡への出張ついでに長崎まで足をのばしました。

初長崎ですw

到着した長崎駅はつい先週ここで大規模なライブをやった地元有名人福山雅治一色となってました。

寄せ書きボードや

曲紹介パネルやら

顔ハメボードなどあったりして

地元有名人として市をあげて応援している感じがハンパないですね。

それもよくありげな便乗商戦系ではなくて本当に応援している感じがとてもいいw

そんなパネルを見たりしながら駅をでると、地元物産展をやってまして、、一周してる間に名物各種食べ歩き状態。

あれもおいしーねー

これもおいしーなー

。。長崎到着して1時間経過

なのにまだ駅から1歩も出ていない、、(ー ー;)

こんなことで本日のプラン消化できるのだろーかーー??

なんて不安になりつつも、なんかめっちゃ楽しいよねーっと

今回は同じ会社で同じ仕事をしている、北海道仙台名古屋の3人組でいざ長崎の街へ繰り出します。

長崎の街は市電がはしってるのでそれを使って回ります。

去年広島行った時も市電走ってたけど、ここの市電は広島のとは違ってかなりレトロな感じでして、製造年月が書いてあるプレート見ると私よりも2年先輩な車体だったりしてます。

中華街、グラバー邸、眼鏡橋と王道な観光地を三人で九州の方言を遊びで使いながら巡ってきました。

そうバィ

行くバィ

よかとぉ~

楽しいバィ、、、後に楽しかバィにレベルアップ

なんて感じでの女子三人長崎旅の締めはお食事しながら日常業務についての座談会。

同じ仕事をしている中でこんなやり方あんなやり方をあれこれと話しては新しい発見やら今後の業務での参考になることなどなど、かなり有意義な時間を過ごすことができました。

またこんな機会あったらいいなと思いながら長崎の夜は過ぎていきました。

唯一グラバー邸近くで見つけたご当地銀魂グッズ長崎バージョンと福岡バージョンw