Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ねーさん事件ですw

事件発生ww

福岡出張ついでに長崎まで足をのばして週末長崎満喫しての本日日曜。

今日は朝ホテルを出て福岡経由飛行機で名古屋へ帰るだけ~の予定が、、、、

「雨のため福岡行き9時台の電車はすべて運休となりました」

のアナウンスwwwww

なんですと!?

結局1時間遅れ10:20発の特急に乗ることとなったわけですが、この時間だと定時博多着12:13という前提でギリギリ福岡空港発13:15に間に合うというタイミングです。

ANAに電話したら、遅延証明書があれば手数料なしで空いている飛行機に振替できるとのことですが、時間があまりにギリなので逆に証明書もらってる時間のロスが大きいんですよね。

結局13時までにカウンターに到着すれば出発を待ってくれるということなので、電車が12:30までに博多に着けば間に合いそうです。

とにかく博多に着いたらダッシュ福岡空港に向かいますっ!

毎回毎回私の旅にはトラブルはつきものですが、、日本語で対応してもらえるのはありがたい。。

いや、今はそういう問題ではない、、か

さて、無事13:15の飛行機に乗れるでしょうか???

定刻、、いゃ、、、最悪12:30までに博多に着いてくれよおお