Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

マウナケアツァー参戦

今回のハワイ旅行のメイン

ここへ来るきっかけであり目的であったマウナケアツァーに行って来ました。

雨降り予想の中、本当に星空が見えるんだろうか??という心配もしましたが、富士山より高い山マウナケアではその雲よりはるか上ということで、視線より下に広がる雲海の中に沈む夕陽を見て、そのあと星空鑑賞会となりました。

ザンネンなことは鑑賞する場所が人の多い場所で、道路脇の駐車場だったため。。

アイスランドでの劣悪オーロラツァーを思いだしてしまうような光害地帯でした。

アイスランドのときとは違ってちゃんと星空は見えたのでその点についてはよかったのですが、撮影という点では。。

そんなわけで撮影はボチボチで、ガイドさんの星座説明を聞いたり高性能天体望遠鏡土星の輪っかを見せてもらったりと、、

撮影以外も楽しませていただきました。

そして今下界に降りてきたら、雨ですよ雨w

明日も天気予報は雨ですが、今日みたいに移動中以外は降らないでくれるといいんですがね~

ホテルに戻って、昼間買ってきた「ホワイトぱいなっぽー」と「ガーリックソルト味のマカデミアンナッツ」をおつまみにビールで乾杯。

なんと、ハワイ初ビールですw

明日はコナへ移動です。

お天気もってくれるといいなああ