Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

成田にてっ!

ただいま経由地の成田なぅですよ。

会社ではみんなお仕事してるのよねぇ~♪と思いながらのビールは格別b

毎回、旅に出るときは、飛行機の中で寝れるように搭乗前はこうしてビールひっかけて搭乗前時間を過ごしております。

今回は行き先がハワイということで今までのヨーロッパと比べて飛行時間は半分ほどの8時間弱。しかも到着時間が朝ということで、飛行機ではちゃんと寝ないと翌日がキツイわけなんですよね。

最近は国際線でもアルコール類有料っていう航空会社も増えて来てるので、今のうちにとりあえず飲んでいるというわけw

今回の旅行の最大のミッションは、、

トラブルなく自宅へ戻ること!

まぁ毎回海外旅行保険会社様のお世話になりっぱなしなわけで(ー ー;)

そろそろ自立、、いや

保険会社様のお世話にならずにすむようにしないと、いい加減ブラックリストに載るんじゃないかという心配がでてきます。。

トラブルなく帰るために

*レンタカー運転時の右側通行に気をつけること!

ヤバィんですよね、これ

アムステルダムで自転車走らせているときでも対向自転車くるとつい習慣で左に寄ってしまい、相手に右寄れよっ!と手で合図されてしまう事が何度か。。(ー ー;)

自転車ならともかく、クルマは怖い

これはマジ一番気をつけないとですよ

*高山病に気をつける

富士山より高いマウナケアに行くわけですが、酸素薄いとこでテンションあがって酸欠なって、、、ばたっ!

なーんてことがないよぉに。。

今のところこの2つが最大のクエストというわけですね。

とにかく無事に帰ってこないと、、

保険会社のブラックリストも怖いけど、会社や家族から海外旅行禁止令などでたりしたら、、それこそもっと怖い>_<

今回は一人旅ではなく、同行のお友達もいるので、彼女に迷惑かけないようにすることも重要なミッションです。

さて間もなく搭乗時間になります。

続きはハワイにてっ!