Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

あさってからハワイ旅行です

世間は夏休みに入っておりますが、うちの会社はなんと13日からのお休み日程となっております。

まさかそんなカレンダーになるとは思いもせずに。。8月11日より一足早く夏休みに入らせてもらうことにして、ハワイへ行って来ます。

大型連休にはあちこち旅行に行くのがすでにパターン化しておりますが、ハワイへ行くというと大体が「すごーく高いんじゃないの??」と言われます。

たしかに。。同じ時期にヨーロッパ方面に行くよりも、距離の割に旅行費は高くなります。

でも今回は世界で一番美しい星空が見えるという標高4205mのマウナケア山頂で星を見ようという最近マイブームな星空撮影が目的なので、料金は度外視ということで。。

あさってからハワイへ行ってまいります。

そんなわけで、ただいま準備の真っ最中。

夏だから着替えも少ないハズですが、マウナケア山頂の気温は0度近かったりするもので、一度はしまい込んだUNIQLOヒートテックインナーやら暖パンなどを出してきて準備しているところです。

頭が寒いのが苦手なのでニット帽も持っていくのだb

さて、、ここのところ旅行というと雨にたたられていることがとても多いわけですが。。

ああああああああああああああああ

やっぱり雨。。orz

しかも、滞在中ずっとかよっwww

果たして無事マウナケアで星空を見ることができるのでしょうか。。

また旅行中はこちらに写真などアップの予定でおりますのでお時間あるときにでものぞいてやってくださいまし。。

さて、、旅行保険入らないとだ、、