Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

沖縄いってきまーす

シルバーウィーク5連休となりました。

今回はナント!

ダンナと二人で沖縄旅行です!

ダンナと二人旅なんて、、、一体何年ぶりだろう、、(ー ー;)

相当昔に台湾行ったとき以来だろな。。

軽く10年以上前

あのとき、台湾のホテルにつくなり

「眠いから寝るわ」

といわれ、一人で町歩きするハメになり

その後帰ってくるのが遅いだのなんだの文句言われるし、夕ご飯に街にでたら「風来坊」の看板に吸い寄せらせて、、

「ここにする!」

って、、、名古屋名物を台湾で食べるハメになり、、

以来懲りてダンナとの旅行はしなくなったわけです。←わたしの一人旅のきっかけとなる出来事だったわけですなw

まぁそんなこともあったわな、、と思いつつ

今回は実は元々一人旅だったのですが、ダンナが休みを取れそうな感じになったので、

「沖縄なら行ってやってもいいぞ!」

いや、来てもらわんでもいいんだけどね?

まぁでもたまには一緒に旅行行くのもいいかな?と思い、今回の超ひさしぶりの二人旅となったわけです。

でも、行くことになったのが割と最近なので私と同じ便が取れず、ダンナは昨日先入りしております。

電車なんて全く乗ることがないおっさんが一人で空港までいけるのだろうか??

そんな期待(!?)を裏切るコトなく

「間違えて豊橋行きの電車に乗ってしまった[emoji:v-12]」とのLINEが。。

まぁその後無事着いたようですけどねw

そして本日

14:30発の那覇行きANAで沖縄へ向かいます。

沖縄へは以前石垣島には行ったコトあるのですが、本土は初めてです。

前回の石垣島は滞在時間中ずっと大型台風がいすわって、何しに石垣島まで行ったの?

というような旅でしたが、今回はお天気の心配することもなさそうだし、レンタカーで沖縄一周してきます。

さてまもなく搭乗時間になります。

ではでは