Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2016年GWスペイン旅行始動!

何とも気が早いとも言いましょうか。。

来年GWはスペイン旅行を決めましたw

飛行機代安かったし。。

早く取れば安く行けるというのもあって、最近は10カ月くらい先の予約を入れる事が多くなってきました。

ま、でも人生楽しみないとつまんないですからねw

私の楽しみがたまたま旅行だというわけで、日々の糧としてのお役割になっております。

そんな先のことだと、何があるかわからないし、予約取った頃はあれこれ調べたりしてテンションあがっても、それが持続することもなく、結局キワになるまで何の準備もしない、、なんて結果にもなったりしてます。

でもこのスペイン旅行はまたまた一人旅で、しかも言語が未知のスペイン語ということもあり、今までとは違ってちゃんと準備をして旅立ちたいなと思ってます。

ガイドブックとにらめっこしながら、ネットで電車の時刻表を見て、行きたいところ、行けそうにないとこの選別から始まり、だいたいのルートを決めて、マドリードスタートで帰りはバルセロナで飛行機チケットを取りました。

スペインの南部にはめっちゃそそられるので、相当色々調べましたが7日間ではどうにもむつかしく、今回はマドリード周辺とバルセロナにしぼることとなり、南部はまた次回。。かな?

そんなわけで、来年GWまで「スペイン旅行準備編」として、旅行準備の記録・覚えなどを書き留めていく予定です。

こういう記録残しておかないとすぐ忘れるお年頃なもんでね。。

ブログはそんな忘備録も兼ねているのですw

昔の日記や手帳を見直すような感覚ですね(o^^o)

それと、これから一人旅デビューしたい方の参考になれば幸いです。

さあ、そんなこと言ってる間に

来週にせまったハワイ旅行の準備もしないとですっ!