Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

Windows10アプデしてみたよ

パソコンをいじっているとチラチラとでてくるWindows10への勧誘アラートに誘われて、ついアップデートしちゃぃました。

普段はOSとかソフト、アプリの類は、変わったばかりって不具合とか多いから、iPhoneiOSでさえほとんどアップデートしなぃのに、今回のWindowsはつい誘惑に負けてポチっと。。

やっぱね~

普通OSって買うと高いのに、無償アップデートだなんて気前のいいこというもんだから~

つい、、ねww

結果。。

アップデートしなければよかった。。orz

音でなくなったよ?

iPhone認識してくれなくなったよ?

そのほか、、ってw

これだけの不具合あれば戻すしかなぃっしょwww

サウンドドライバとかも確認はしたけど、最新版になっていても音がでなぃとか。。

iTuneなんて、再生ゲージ動いてんのに、音でなぃし(ーー;

ネトゲしても音でなぃし。。

というわけで、元にもどしましたww

ところがっww

やっぱ音でなぃwwww

今まではちゃんとでてたんですよ??

なんで音でなぃぃっぃ><。

そうしている間にも、相変わらずアップデートしませんか??のお知らせ小窓がチラチラと。。

いや、頻繁に出てくるしw

戻しても音がでなぃ以上、先へ進むしかなぃかと思って、、再び10へとアプデートしたところ

音でるようになりましたw

iPhoneもちゃんと認識して中にある写真をPCにコピーとることができましたww

一体なんだったんだろ?

まぁ確かに過去にもOSを最初にいれたときはいろいろ不具合あるけど、再度入れなおすとちゃんと動いたりすることもあったので、、そういうことなんかなーと

さてそんなわけでWindows10に生まれ変わった私のPCです。

使い勝手がどうなのかはこれからなわけですが

スタートボタンが復活してくれたのはありがたいねw

デスクトップにないプログラムとか起動するの面倒だったしね

ブラウザが新しくなって、落書きできたりメモを残したりできるのが便利だと、どこかに書いてあったけど、その機能に関してはブラウザで行う必要性が今のとこないので、、どっちでもよぃレベル

記録を残すためだったら、ブラウザで行うよりもevernoteとかOnenote使ったほうが全然便利なんじゃなぃのかなと思う次第です。