Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

脱一人旅!?

一人旅の予定だった来年GWのスペイン旅行に同行者ができました。

先日ダンナがお盆休みで帰省の際に、嫁(私)は今ハワイへ行ってるし、来年GWにはスペインへ行くらしいと、ご実家で話したようです(ー ー;)

ナンテ嫁ダ、、、と思われるんじゃないかと一瞬思ったわけですが、どうやらその話に義理姉が乗ってきたそうです。

義理姉「私もスペインへ行きたい!」

一人旅は気ままでいいのよ~なんて話は、もちろん事実ではあるけれど、多くの点で一人でないほうがいいに決まってるw

ホテル代なんか海外は一部屋いくらって価格設定なんだから、一人で泊まっても二人で泊まっても料金は同じ(ー ー;)

ごはんするのもあれこれ頼んだりできるし、なにより「いいな」と思ったことをその場で共有できる連れがいるってのは、いいもんですよね。。

義理姉にとっても、いい話であったようですし、わたしにとってもありがたいお話となりました。

そんな話で盛り上がる中、ダンナが

「俺も行ってやろうか?」

行ってやろうか?って何??

どーいう意味よ?

よーするに一緒に行きたい?

タバコ吸えんよ?

市中引き回し(いわゆる観光)するよ?

「俺がいないと気まずいだろー」

いやwそんな心配はご無用だよ?

よーするに一緒に行きたい?

飛行機10数時間タバコ吸えんよ?

スペイン着いてからもタバコ吸えんよ?

「俺がいないと話もたんだろー」

よーするにっ!

一緒に行きたいと言いなさいよっ!!

まぁ今まで一人旅ばかりだったので、たまには何人かで行く旅もいいかなぁと思い、三人旅となることになりました。

一応タバコの件は再度念押しした上で、航空券の予約をいれました。

予約をいれたHISから確認メールとともにこんなメールが届きました。

(ダンナにとって)楽しい旅となるのか

(ダンナにとって)試練の旅となるのか

そんなスペイン三人旅はまだまだ先の来年GWだっ!