Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

荷物準備完了っ!

一通りの荷物をつめて、明日、、もう日付かわってるから今日だな。

そう、今日の出発を迎える準備が整いました。

荷物詰め始めて驚く、、荷物スペースの半分を冬物衣料が占めるという非常事態ww

行き先はハワイといえど、富士山より標高の高いマウナケアツアーがあるため、防寒着やフリース、暖パンにニット帽、そしてヒートテックインナー。。。

冬にでかけるときは、これらのかさばるものは着込んででかけるので、意外と荷物は少なくなったりするのですが、、さすがにこの季節に着込むようなものではなく、詰めた結果半分ほどのスペースを占領してしまったわけですww

防寒着は現地レンタルもあるらしいので、、荷物から抜いて、なんとか少し余裕ができました。

次はおサイフの中身入れ替えです。

ずいぶん前に超円高だった頃、まとまった額をドルに替えていたものがあるので今回はそれを使いますが、、当時85.7円だったんですねー

今は125円くらい?

たかだか数年しかたってなぃのに。。びっくりしますわww

そんなところで準備はほぼ完了です。

ではではまた