Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

物欲物欲www

ここ何年かは物欲からは解放されて、どちらかというと、モノより精神に向かう感じでしたが、ここ最近、、物欲がなかなか激しくなってきました。

まぁ趣味を広げたことで、その系のアイテムを増やしたいという欲望がでるのはやむを得ませんが、キャンプ用品とか、、高いからw

できるだけ、大手のアウトドアメーカーものを避けて、ホームセンターやネット、100均などですませてはおりますが、、

今年になって増えたモノ。。

ダッチオーブンにカセットコンロ、寝袋、
二人がけの椅子にちょっと大きめのテーブル

金額にすれば20000円くらいかかってるのかな?寝袋と椅子で大半をしめるけどね。

そんな調子で少しづつ増えていくキャンプアイテムですが、、とうとう、新たなテントに目が行くようになってまいりました。

今使ってるのは5000円くらいのワンタッチ式のもので、中は寝るスペースしかありません。

寝るだけならそのままでも問題ないのですが、寝るときに荷物を外に放置するのも物騒だし、夜露もつくしってことなので、夜、車にせっせと荷物をしまっているのです。

大きなテントなら、、
荷物もテントの中に入れられて、しまう必要もないしなー
ハルくんも安心して放置できるしなー
雨降ってきてもテントの中でごはんできるしなー

いいなぁ、、大きなテントww

というわけで、最近あちこちのアウトドアショップに出没しては、広さや値段チェックです。

今年はあと1回今週末に行って今季終了予定なので、来年に向けてという感じですかね。

物欲の秋です


こちらは食欲の秋
ニトリダッチでパエリア作ってみました