Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

東京からの戻り

11日の東京出張後、台風が心配されているため12日の戻りは厳しいと判断の結果、宿泊をキャンセルし、11日の夜行バスで戻るという選択肢としました。

他の人たちはそれぞれ新幹線の自由席に突入していきましたが、東京駅の改札どめやら、ホームがカオスといったニュースもあり、まぁ夜行バスという選択肢は間違いではなかったかなと思っているところです。

そんな久しぶりの夜行バス
三列シートでコンセント付き
しかも最後列の窓際、となりは不在
なかなかの快適空間でした。

ただ、やっぱ暑かったww
上着脱いで、半袖で十分。
長袖着てて脱げない状態だったら、眠れないくらいの暑さ。

そうは言ってても、発車すれば、携帯いじってる時間もなく、寝てた感じ。

でも自宅ついてから再び爆睡
やっぱ夜行バスはシンドイなw

途中の高速通行止めとかの心配もありましたが、中央道を走って、きっちり定刻通りに名古屋駅到着でした。

たまにはこんなんもいいかなとはおもったけど、価格は新幹線と変わらないので、今回のような特別な事情がない限りは使うことはないかも?

だいぶ雨風の音が強くなってきました。
台風もこれこらが本番なのでしょうかね

大きな被害がないことをお祈りします