Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

河口湖キャンプなう!

今回は山梨県河口湖にキャンプに来ています。

ここは場所は超特等席
河口湖の向こうには富士山が、、、

あれ?

河口湖の向こうには富士山が!

そう、本当ならここに雄大な富士山がそびえているハズの場所です。

曇り女の本領発揮で、雲がかかってしまって、たま〜にてっぺんが見える程度ではありましたが、このロケーションに大満足です。

しかも今日は暑くなく寒くなく、風もなく、雨もなく、日差しもなく、、!?
なかなかのキャンプ日和

そんな天気なので、星を見ることもできませんでしたが、朝、河口湖と一面の曇天の中で食べる朝ごはんもおいしいですね。
富士山見えたら最高なんだけどなあああ

キャンプ場といっても、湖畔に沿ってテントサイトが並んでいて、すぐ後ろには車通りの多い道があり、明るいのと結構うるさい感じです。
今までは山の中に籠る感じのところが多かったので、ちと違和感はありますが、まぁ背面は気にせず、前方の湖と富士山の絶景に大満足です。


人のいる位置が車通りの多い道です。バスやトラックも結構走るし、道の向こうにトイレとかあるので、ここを渡るのが結構怖い、、(田舎道なのでめちゃ飛ばしている車が多い)

でもホントよいキャンプ場でした!

夢見る河口湖コテージ戸沢センター

夢見るキャンプ場で見た夢は、ムロツヨシと付き合っている夢でしたww