Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ここんとこダラダラ。。

割と仕事がヒマな今の時期

考えることといえば、現在企画中の旅行の調べ物とか、次はいつどこへ行こうかなぁとか、、そんな旅行のことしか考えてない今日この頃です。

あちこち旅行できていいよね~ってよく言われるけど、他の方々がお子さんにかける分を旅行代として使えるというだけなんですけどね。

それを世間では贅沢だという風潮には少々納得のいかないものを感じる次第です。

お子さんのいる方は意思次第で旅行に行くことはできるだろうけど、わたしには自分の子供と過ごす時間は一生得ることができないんだから、、

それこそわたしにとってはうらやましいなんて言葉では終わらせられない事実なのですよ。

世間での少数派ですからね

そんな意見が理解されるとは思いませんがそんな世間へささやかながらに抵抗してるところを出してみたいと思い、旅行記などをオープンにしていたりするのです。

ま、そもそも趣味ですからねw

でもまぁ旅行記は人に見せるというより自分の旅の記録という重要なお役目もあるし、最近旅先の調べ物は他の人が書いた旅行記を参考にしており、そのお礼ではないけど、次行くどこかの誰かの参考になればという思いで書いております。

実際私の旅行記を見て、同じところへ行く決心をしたとか、同じツアーに参加しますとか、そういったコメントをもらえるようになってきたので、がんばって書いていこう!という励みにもなります。

そんな前フリ(?!)で、いよいよ

旅行ブログとして心機一転するかな~って思ってます。

、、つかほとんど旅行以外の記事あげてないよね?最近はLINEのタイムラインが日常ブログ化しちゃってるよね?

というわけで今後は(も?)旅行記と旅行準備的な関連記事メインで進めていこうと思ってますので、興味あるかたはちょくちょく覗いてやってくださいまし。

季節限定販売のカルビーポテトチップス

Superすっぱいレモン味

これマジやばーいww

って、、どこが心機一転旅行ブログのスタートなのやらっ!