Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ビギナーキャンパーの反省 その1

先週のキャンプは2年ぶり、しかもはじめての林間サイトということで、反省点がいくつかありました。

狭いサイトではタープを張る場所に苦労する

タープの張り方もままならないビギナーです。
そんなビギナーが狭い林間サイトでタープを張るとなると、、

どう張ったらいいのかわからなーい!

土地の幅いっぱいに張り綱を張っても、、なんせ幅がないww
えらく角度のある三角屋根のようになってしまいますww
向きを逆にすれば、とーぜん布のが長かったりでボツ!
斜め対角線にと思っても、結局張り綱を地面に固定する位置が幅までなので、これもボツw

あーだこーだと、試行錯誤の結果、タープの布を短い辺の方にポールをさすことでなんとか落ち着きました。
そうなると一番長い部分が前後に垂れ下がるようになりますが上にまくり上げて、前方の視界確保をして完成!

なんとか張れたのはよいですけど、遠目には、タープのロゴ位置が明らかにおかしく、間違えて設置してるように見えるのが残念ですねw

タープ立てるだけで1時間くらいかかったぞ!!

でも、当時はそれが正解のように思ってたけど、六角形のタープのいちばんながいとこを折ったら正方形になるのでは、、、?

つーことは、理屈的には、どちら向きにしても同じになる、、とか?

まー、過ぎたことは忘れよう!

とにかく!
「狭いサイトでのタープは張るのに苦労する!」
ということで、広いサイトに自由に張れるところが私たちには向いているという結論

こういうのも慣れてくれば、要領もわかってくるのでしょうが、まずは、フツーに立てるところからもたもたする我々には、狭い林間サイトはまだ早過ぎたのかもしれません。


昨日と同じ写真ですが、、こんな感じで設置しましたよ〜ということで、、
タープというか、、まぁ、、こんなもんですww