Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

たまには歩く!

普段クルマ生活な私は、ほとんど歩くことがありません。

暑い時期はなかなか外を歩く気にはなれませんが、だいぶ涼しくなってきたので、今日は歩く日としました。

ただただ延々と歩くのは悲しいので、600円で市バス地下鉄乗り放題の名古屋市エコ切符を片手に市内お散歩をしてまいりました。

行き先は名古屋港水族館ららぽーと(ショッピングモール)です。

水族館は久しぶり〜

水族館大好きで、水槽の前で一日中ぼーっとしていたい人なのですが、ホント久々の水族館です。

シロイルカに癒され、イルカショーで癒され
幸せなひとときを過ごし、果てには、一人でシャチオブジェの前にあるフォトコーナーで係りの人に写真撮ってもらったりww

めっちゃ楽しんでまいりました。

そして、近くのショッピングモールへ

ふらふらと店内うろついていたら、外から音楽が聞こえたのでいってみると

イベントスペースがクラブ化しておりましたww

中央にはDJさんがノリノリな曲を流してくれていて、大きなミラーボール回るその場所はすでに異世界w

ただショッピングモール内なのでお子様が走り回り踊り狂う?とても健全なスペースとなってました。

そして19:00を過ぎたあたりから、だいぶ大人(お子様を連れたお父さんお母さん)達も昔を思い出して?踊り始めており、わたしもささやかながらに肩を揺らす程度に参加してまいりました。

そんな時間を過ごしていると「ビール飲みたい!」ってなってまいりますが、その場に酒類の提供はありませんので、そのまま離脱し、モールのレストラン街へ向かうも、どこも激混みなわけで、あきらめて家路へとつくのでした。

本日の歩数は15000歩ほどとなり
たらたらと歩いただけではありますが、一日中家でゴロゴロしてるよりは身の濃い一日となりました。

今後こんな感じの休日お散歩をやって、たまには歩く事を日常に入れていかないとです。。