Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

キャンプ行ってきました〜

今年初のキャンプは長野県へ

いつもの阿智村とは違う場所で、雑木林の中にあるキャンプ場でした。

ここは、よく言えば「林間コース」ではありますが、やはり「雑木林」感がすごくて、テント張ると、まるで野営的な感じです。


ハンモックに揺られながら、、な、お写真

でも、となりとかすぐ近くに別グループがいるわけでもなく、周囲を気にすることもなく過ごせるからいいかな?

ただ、場所選択で南向きの場所を選んでしまって、、これが大失敗ww
昼間は、日がまともに当たって暑かった
しかも、朝、日がささないから、朝露で湿ったテントが乾かないwwという事態となりました。

次回からは、場所は東向き!
と、心に固く決めました。

なんせまだまだキャンプ初心者
この三年で今回5回目
色んなことが教訓となります。

今回のキャンプで導入したものの中でスグレモノは「カセットコンロ」
炭火でバーベキューするのに、本末転倒なアイテムではありますが、これがやはり便利w
お湯もすぐ沸くし、バーベキュー以外のメニューなど、いきなり範囲広くなって、超スグレモノとなりました。

こんな感じで少しづつ慣れていくとよいな〜


夜の楽しみ、焚き火