Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

amazon超特急便

amazonでキャンプに使うランタンを購入しました。

私はプライム会員なので、送料無料とかのサービスがあるのですが、このランタン購入時「超特急便(プライム会員は無料)」という記載があったので、それを選択したわけです。

注文したのは昨晩0時前くらいの夜中です。
到着予定は翌日とあるんだけど、、、

24時間以内に来る??
それも頼んだの夜中よ??
倉庫って全国にあるんだろうか???

昼間ならともかく、夜中に頼んで、翌日着なんて、、amazonすごいw

つか、プライム会員特典とはいえ、そこまでのサービス必要なのだろうか?
もちろんホントに急ぐときはありがたいけど、たかだか2000円程のご購入でそんなにしてくれていいの???

そして、到着はなんと22時前ww
送り状の発送元を見ると、千葉県市川市、、

市川って、停電してたとこだよね??

なんか、プライム会員無料という文字と、本当に明日来るんだろうか?というお試し気分で頼んでしまったものの、なんか申し訳ない感じ一杯です。

amazonとしては、そういうサービスをすることでプライム会員を増やそうとしているんだろうなとは思いますが、、
瞬間物質輸送ができる時代ならともかく、発送から到着まで、何ヶ所か中継しながら、人が運転するトラックで運ばれてくるわけですし、やはりどう考えても過剰サービスな気がします。

次回からは無料であっても、超特急便は使わないようにしたいものです。

時間のエコですね。

購入したのは、キャンプ用のランタンでした