Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

スカンジナビア航空にて

セントレアから成田経由で、デンマークコペンハーゲンへ。そしてアイスランド航空にてアイスランドケフラビークまでというのが本日のフライトとなっております。

セントレアでチェックインのときに、普通は預け荷物は最終目的地まで行くものですが、、今回はコペンハーゲンで一度受け取りをしなければならないという説明を受けました。

コペンハーゲンでは乗り継ぎ時間が4時間ほどあるので街にでようかという話をしていたので、このロス時間は大きい>_<

しかも、、荷物を出すのは私だけw

成田からの2人はスルーでケフラビークまで行くらしいww

そんな話なら、成田で荷物を受け取って成田から再度改めてチェックインすればよかった、、

でもその時点では残りの2人の荷物がスルーになることがわからなかったので、、これはやむを得ないと思いつつ、このロス時間はイタぃ>_<

そして搭乗し、ただいま日本海上空10000メートルほどの位置を飛行中です。

出発前スカンジナビア航空のクチコミを見てて、アルコール類及び2杯目からの冷たい飲み物は有料ということは知っていたけど、

だいたい飛行機に乗ったらワインやらビールやらを頂いて無理矢理寝れるようにも

っていくのがパターンでしたが、、有料ですか。。

さしあたり、先ほど最初の1杯目の飲み物を頂きました。このあとお金払ってビール頼むかどうか悩みどころです。

さらに、配布されたイアホンで音楽でも聞こうかと思ったけど、、壊れてるのかどうかしらないけど、超耳障りな雑音、、orz

私だけなのか?!

いや、周囲見渡してもだれもイアホンつけてない、、、ということは?!

ここのところはツイてないことが多い私。

まぁ運が左右しているような出来事ではありませんが、出がけからザンネンなことが続いております。

あ、でも成田-コペンハーゲン便で、半ば諦めていた窓側の席がとれたのはラッキーでしたねw

HISのサイトで事前に席を取れるのを知ったときにはすでに妙な席しかあいてなくて、試しに前日(昨日)スカンジナビア航空のサイトで見たら1つだけ窓側があいていたのでそれを取ろうと思ったのだけど、確認画面にならないので諦めていたんです。

でも、取れてたみたいw

昨日取ろうと思った席でしたからv(^^)

帰りの便はやはりHISでは妙な席しかあいてないので、また前日にスカンジナビア航空のサイトみてみようかなと思います。

そんなことを書いている間にお昼ごはんが配られ始めています。

さあ、、飲み物どうするっかなー?

お昼ごはんが終わり、成田をでてから2時間半ほどたちました。

結局ビールはたのみませんでしたw

あと8時間半かぁ。。

ベッドの上なら8時間くらい余裕で眠れそうですがね。。こっから先は持ってきた電子ブックで銀魂コミックスを眠くなるまで読んでいようかと思います。。

上の行から8時間くらいたったのかな

まもなくコペンハーゲンです

眠れたのは2時間くらい、あとはひたすら銀魂コミックス読んでましたww

この電子ブックを導入してから飛行機での時間が苦にならなくなってきました。

マンガは読むのも楽だし、面白いし、、(途中笑いをこらえるのに必死だったときもww)

30冊分くらい入ってますからね~

ではでは、続きは(多分)コペンハーゲン空港にて~