Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

母二人との沖縄旅行

今日から二泊三日の予定で母二人とダンナとの4人での沖縄旅行となりました。

行く前から、北朝鮮のミサイルが飛んでくるだの、桜島が噴火しただの、台湾で大きな地震があるなど、沖縄周辺でよからぬことか続く中ではありましたが、無事1日目のスケジュールを終え、ただいまホテルにておくつろぎな最中でございます。

ついこの前沖縄来たばかりではありますが、母親二人連れということで王道な沖縄観光を組みつつも、毎度の行き当たりばったり的な1日目となりました。

しかし今日の行き当たりばったりなチョイスはなかなか当たりでして、両母親のみでなく、ダンナも結構楽しんでくれて、ほっと一息となりました。

明日はこの時期の沖縄観光ならではの「サクラ」と「クジラ」を見に行ってきます。

お天気が今ひとつ心配ではありますが、とにかく無事に旅行を終わらすことが最大のミッションでありますので、気をつけて行ってきたいと思いまーす。

写真はランチで立ち寄った道の駅糸満で食べた海鮮各種

こちらは夕食で入った沖縄民謡居酒屋「ちょんちょん」

最後はお客様巻き込んでの怪しい状態にww

母たちもすごく楽しんでくれてよかったです(≧∇≦)