Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

チンクエテッレ観光なぅ

今回の旅の目的地チンクエテッレ。

あまりなじみのない地名ですが、世界遺産の街です。

たまたまネットでみたここの風景写真に目が釘付けになり、実際に行って見てみたい、、そんなきっかけで今私はここにいます。

朝から、電車でこの街に来ました。

駅は、東京や大阪の朝のラッシュアワー並の混雑ぶりでものすごい人です。

5つの街があり、それぞれにステキな街ではありますが、今回はやはり、ここに来るきっかけになった街「ベルナッツァ」のお話です。

どうしても見たいと思って来ただけあって、期待を裏切ることなく、素晴らしいながめです。

朝にも来たのですが、今は二度目。

夕刻を狙ってやってきました。

今いる場所はとても眺めのいい場所で、眼下にあの景色が広がっております。

実はここに来る時に缶ビールを1本買って来まして。このながめをみながら、先ほど1本あけたところです。

波の音を聞きながら

夕日にあたる、ステキな風景をながめながら

心地よい風にふかれながら

ビール1本やっちゃってるところですよb

いゃあ、もぉ

特等席ですね

しかもリザーブ

誰も他にお客様はいません。

(そんなこと言ってると、帰る時に門が閉まって出られないなんていうオチがありそうで怖いけどww

朝からずっと歩き続け、しかも「坂」「階段」という非バリアフリーな街で、もおクタクタですよ。

でも、この特等席で波の音をBGMにビールを飲んだ経験はきっと忘れられない出来事となるでしょうね

明日は朝、フィレンツェに移動して、最後の夜です。

早めに帰るようにしようと思いつつ、、

これを書きながらサンセット待ちです。

なんせ、日がおちるのは21時近いのでさすがに落ちるまではいられません。。

もう少し堪能して、戻ることにします

ここまで書いて、戻る途中の下り階段でめっちゃ前のめりにこけて、両ヒザズルムケしちゃいました(>_<)

うーんやっぱ斜塔以来の階段と坂続きなこの非バリアフリーなお土地柄は、おばさんにはキツイようです。。

前日に引き続き、、半泣きしながらホテルに戻りました。。。