Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

アイスランドへ

12月の激務とふくらはぎの肉離れに、風邪っびきと、、そんな困難を乗り越えて(!?)いよいよ年末休みに突入いたしました。

今回の休みは3月に予約をいれたアイスランド旅行です。

旅トモのKさんが年末アイスランド行きますが、よかったら~というお言葉にすっかり便乗し、アイスランドってどこよ?というところから始まりました。←イギリスのとなりだと思ってましたw(今だから言える..それはアイルランドだっ!)

そんな状態だから、アイスランドに何があるのかもよくわからないまま、Kさんと同じ飛行機を予約したのが今年の3月ということです。

その後旅トモのOさんも便乗し、今回は3人での8日間のアイスランド旅行となりました。

wifiがつながる限り、体力と時間が許す限り、こちらにリアルタイムで旅の記録をすすめていきますので、よろしければご覧くださいまし^_^

3人で旅行といっても、ツアーではないので、三人それぞれで航空券を予約し、バラバラに成田に向かい、そこからは同じ飛行機となります。

(席も並びではありません)

Kさんは夜行バスで、Oさんは今朝新幹線で、そして私はセントレアから飛行機で成田入りです。

飛行機で成田入りの私が一番余裕かと思ってましたが、朝が早いため結局前の日にセントレア前のホテルを取って、思いがけなく一番早く家をでることになりました。

前日のセントレアではイルミ見たり、空港にある風呂にはいったりして、すでに旅行モード突入でしたよ。

そして朝、無事寝過ごすこともなく(ちと寝坊したけどw)ホテルを出て、ただいま成田へ向かう飛行機の中です。

お天気は快晴。

座席は窓側を頼んだんだけど、取ってから、、こんなに天気いいなら左側の窓側を頼めばよかったなぁ。。

富士山見えただろぉに、、、とおもってたら、やっぱアナウンスで、ただいま富士山がキレイに見えておりますって...(ー ー;)

残念でしたっ!

コペンハーゲンからアイスランドの往復は北側の窓側を取ったんだけどね..飛行機からオーロラ見える時あるらしいから、、ね

富士山は残念だったけど、オーロラみえるといいなー

さてそろそろ成田に到着です。