Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ギックリ腰来たーっ!2日目

1日経過しての日曜日の朝、近所の病院に電話して、休日診療していただくことにして、病院へ。

近くの病院ではあるものの、、なんせ立てないww
立ち上がって、クルマ乗るまでが大変。
30分くらいかかってしまい、病院では入り口で車椅子用意して待機してくれていたのに、、ずいぶん待たせてしまったのかも、、申し訳ない。

レントゲンして、骨やヘルニアの心配はなさそうということで「いわゆるギックリ腰ですね。あとは日にち薬です」と、想像した通りの診断結果。

まぁ素人考えでなくレントゲン撮ってのお医者様の診断ですので、聴くとちょっと安心ですね。

痛み止めの注射打ってもらって、湿布と痛み止め薬頂いて、戻ってまいりました。

自宅ではトイレ以外ずっとリビングのソファーで横になっておりますが、狭いので、寝返り打てないし、そのせいであちこち痛くなりそうw

自分のベットは二階なので、今の状態では二階へは行けず、しばらくはここで過ごすことになりそうです。

横になってるぶんには、痛みもなく、打った注射や痛み止めの薬が効いているのかなと思ったけれど、、いざトイレに立とうとすると、、やっぱり痛みで立てない。

これは長引きそうだ。

しばらくお休みすると会社に連絡。
今週はずっと楽しみにしていた打ち合わせ合宿があったんだけど、、これも断念だなorz

くやしいいいい


私の夕食を狙うハルくん