Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

仕事納め~出発準備のコンタクトレンズ

仕事納めの今日。

なんとかちょっとの残業で終了。

史上最悪に忙しかった今年の12月のおわりらしく、朝から超弾丸状態の入力作業を終え、、やりきった感あふれる仕事納めとなりました。

そんな中ではありましたがお昼休みをはさんで、会社のとなりにある眼科へコンタクトレンズを作りに行ってまいりました。

老眼が進み始めてから、コンタクトレンズからは離れ気味ではありましたが、それなりに色々試してはいるのです。

遠近両用もいくつか試してみましたが、どちらにしても近くは見えにくいし、遠くも今ひとつ。。実際中途半端な感じで、そうなるとやっぱメガネが楽でいいよね~という結論となってしまいます。

それならいっそ、遠くが見えるものをチョイスして近くはシニアグラスを使った方がいいのではないかと思い、先日近視用のレンズを購入しました。

。。が、昼間はよかったのですが、夜になると光とかがダブってみえるのです。

月や星、照明やら信号やら。。

そういうわけで、今回作り直しです。

あれこれと試して、たぶんこれが一番合っているかなぁと思うものにきめましたが。。在庫がない!?

年末に旅行行くのに使いたいのです。。

そしたら、購入用の箱入りはないけど、試し用のがいくつかあるから、、と、なんと6日分も頂いてしまいました。

どうやらタダでくれたぽかったですw

(実際治療代に上乗せされてるかもですが..)

そしてそのコンタクトレンズですが。。

すこぶる良い!

遠くにあわせてあるだけあって、遠くもよく見えるし、星もキレイに見える。

近くはちょっとつらいけど、まぁこれは仕方ないw

さあ旅行準備しなくてはですよ

ふくらはぎの肉離れはまだ完治していないけど、気をつけて行ってこようと思います。

またこれから旅行記でちょくちょく更新するかもしれませんが、お時間ありましたらのぞいてやってくださいまし