Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

年の瀬にトシを感じる

仕事がピークな今、先日のぎっくり腰に続き、50肩疑惑で肩と首が動かせず、さらにふくらはぎに軽い肉ばなれをおこし、足をひいて歩くここ数日の中、とうとうダウンしちゃいました。

2日前から鼻水がとめどなく流れる中、その翌日(昨日)からノドの痛みと咳がでるようになり、しかもどんどんと気分もわるくなってきたので、早目に仕事終わらせて家に帰ることにしました。

でも帰宅の運転がハンパなくしんどくなって、これは真剣マジにヤバいんちゃう??

家着いて熱計ったら。。

!!!41℃!!!

マジかーっ!

あれって不思議ですよね、体温計の表示見た瞬間から重篤患者になりますよねw

それまでは、しんどいながらも運転して帰ってきたのに(^_^;)

その後インフルエンザの心配もあるので夜間診療をすすめられて、ダンナが帰ってきてから、名古屋市の夜間診療所へ行ってきました。

診察されて、お医者さんの一言

「ただの風邪です。おくすりだしときますね」

え?

すっかりインフルエンザだとばかり思っていたので、このあっさりとした対応にちょと驚きましたが、、

もらつまてきた熱さましのクスリ飲んで、一晩ぐっすり寝ましたところ、朝には、すっかり熱も下がり気分もよくねりました。

ノドの痛みと咳、くしゃみ、鼻水はまだ続いておりますが、あと土日ゆっくりしていれば復活できることでしょう。

しかし、、今週月曜のふくらはぎ肉離れに始まり、熱だしたり、風邪ひいたりとさんざんな1週間でした。

急に寒くなったのが原因なのか、ここのところ仕事がめちゃくちゃ忙しかったのが原因なのか、、単に加齢??なのか、まぁ総合的なものかもしれませんが、なんせ年末の旅行を控えている身、悪いものは今のうちにだしきって、万全の調子ででかけたいものです。

そのために今週体調を崩したのはよかったのかもしれません。

だって体調崩してなければ、昨日も今日も残業して、疲れたままの状態で土日は東京に遊びに行く予定だったんですから。。(^_^;)

東京行きがダメになったのはめちゃザンネンなことでしたが、おかげで3日間の完全休養期間を作ることができました。

仕事の疲れ、遊び疲れ、そんな疲労を抱えたまま年末に突入してたら、もっとタイヘンなことになってしまうかもしれませんね。

トシなんだから、、頭では理解しているつもりでも、支障がおきないとなかなか気づかないものです。

年末まであと2週間、ふくらはぎも風邪も完全に治さないとです。

特にくしゃみは要注意。。

ぎっくり腰が怖い。。。