Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

氷の洞窟続編

今日は氷の洞窟ツアーのみがスケジュールになっていて、その他は、ノープランw

だからといって、午後に何かツアー参加しませんか?という勧誘があるわけでもなく、宿泊先のホテル周辺に何か見所があるようでもなく、、何もすることがない?

まぁ私は状況が状況だけに、足を冷やしたり休めたりという、時間がとれるのはありがたいけど、元気な他の人たちには物足りないようです。

そんな間に足を冷やしつつ、撮った写真をながめては、今日の氷の洞窟ツアーを思い起こしております。

カメラは、一眼とコンパクトデジカメとiPhoneの三台。

最初はiPhoneで何枚か撮ってたんだけど、なんか色がおかしいなーと、キレイな青が再現できないよー

そして次は一眼で撮り始めたのだけど、構図とかなーんも考えないで、かなり適当にシャッター押してばかりでした。

考える余裕なかったしね、、

しゃがんだり、立ったりが自由にできないし。。

それなりに露出変えて何枚か。。

そして、友達と一緒に撮ろうと思ってコンパクトデジカメをだして撮り始めたところ、、

なんかコンデジで撮ったものが一番キレイに青い色が再現されてるし。。(ー ー;)

オートなんですけどね。。

途中フラッシュを使うと光を反射して、またいい感じに写ってくれちゃうわけですよね(ー ー;)

なんせわたしの一眼にはフラッシュは付いてないw

一応後付フラッシュはもってきたけど、装着する余裕もなかったですね

結論。。

コンデジで撮ったのが一番よかったのかも。。

フットワーク軽ければ、一眼でもそれなりには撮れたのかもとは思ったけど、今回の状態ではお手軽コンデジが一番かもです。。

最後の方で気付いたけど、iPhoneのカメラ設定がいつの間にか、変な色設定になってて、そのせいで妙な色で写っていたようです。

そうでなければiPhoneでもキレイに撮れたのかも?