Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

雨のち腫れww

晴れないかなーとはずっと思うような、ここアイスランドのお天気ですがね..腫れましたw足が、、orz

前回イタリアに引き続き、、やっちまぃました。

思い切り氷の上で転びました。

転んだ瞬間、ぐきっという音しました。。

チーン

これが俗に言う捻挫というやつでしょうかね?

骨は大丈夫そうですが、足首のあたり、アイスランドの天気とはうって変わって、晴れ上がり、、いぇ腫れ上がっておりますw

はれればいいってもんじゃないでしょww

意味違うしw

orz

しかもツアーはまだ始まったばかり

最初の立ち寄り先でこけたもんだから、、この先ちゃんとツアーが続けられるのかどうかもまだわからない現状です。

写真はその最初の立ち寄り先

よく絶景な場所として紹介されている

すっごく有名な滝、セリャラントス滝

絶景として紹介されている記事の写真はこちら、夏の写真ですね。

滝の裏側から風景が見えるということで有名な場所です。

今の季節は滝の裏には回れず、こちらから見るだけです

そしてその滝を見た後、クルマに戻る途中で転びましたww

滑ると思ってたので、柵につかまって歩いてたんですけどね、つかまっていても、気をつけていても、あるくとこが完全に凍結してますからね。ふんばる力がないということですかね。。

今は

とりあえず、応急処理として、アイスランド産天然アイスでアイシングなど。。

時間経過の後、ただ今ホテルです。

ふくらはぎ肉ばなれ用に持ってきた湿布貼って消炎剤飲んで、さらに冷やしておとなしくしております。

ずっと冷やしていたおかげか、当初より腫れは引いてきたように思えます。

明日は実は今回の旅行で一番楽しみにしていた氷河トレッキング。。歩けるのか?!

続きはまた明日!

あ、そうそう、夜雨がやんでほんのちょっと雲がきれたときに、うっすらとオーロラ見えましたよ。

フットワーク超悪い状態なので、写真に収めることはできませんでしたが。。

携帯で撮ったけどみえないよなぁ~