Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ちょっと遅れのハロウィンパーティ

日々「非日常」というキーワードを求めては、イメージや妄想を膨らませたり、実現可能なものであれば、海外にだってでかけていったりしている私ですが。

実際のところ、あんなことやこんなことをしてみたい、、とか思っても、それをどうしたら実現させられるのだろうって、考えるだけでなかなか一歩が踏み出せないというのが実情。

そんな一歩を踏み出すきっかけになるようなサイトがありました。

単純にいってしまえば、イベント告知サイトみたいなもんでしょうかね?

こんなことしてみようと思う人、この指と~まれb

そんな感じで一般個人だったり、運営会社だったりが、一般の人を対象に告知して呼びかけ、人が集まればツアー化してしまおうという趣旨のサイト「Trippiece」です。

これが、なかなか色んなツアーやイベントがあり、かなり興味をそそるものがたくさんあります。

そして、このら3連休はそのTrippieceで募集がかかっていた、ハロウィンパーティイベントに参加してまいりました。

行き先は、栃木県にある、廃校となった小学校を地元の人たちが運営する参加型宿泊施設にと生まれ変わった「星降る学校くまの木

IMG_6441.jpg

集合場所は先日大規模なハロウィン集団がニュースになっていた東京渋谷。

そこからバスに乗っての1泊2日のツアーとなります。

知らない人ばかりで、しかも若い子ばっかで浮いてしまうんじゃないだろうか。。

ハロウィンイベントといいつつ、めっちゃアニコス準備してて、白い目で見られるんじゃないだろうか。。

各種不安はあるものの、何でも首つっこんでみたいという性分とおばはん根性がそんなことを消し去りますw

到着後着替えをはじめたところ、いきなり目に飛び込んできた赤いチャイナ服ww

「か、、神楽ちゃんwwwww」

IMG_6209.jpg

IMG_6208.jpg

IMG_6207.jpg

感激しましたね~♫

一気にぎんちゃんの衣装を取り出して、神楽ちゃんとふたりではしゃいでしまいましたw ←そうwわたしはぎんちゃんの衣装を持っていったのです^^w

衣装に着替えたあと、かぼちゃのランタン作りからスタートし、バーベキュー、キャンプファイヤーと、小学校のころのキャンプのようなタイムスケジュールでイベントは進行します。

ま、バーベキューにビールという点では「大人」なキャンプですけどねw

IMG_6179.jpg

Trippiece.jpg

100均で買ってきた光る棒をもってのバルブ撮影にも初チャレンジw

わたし、写真撮るの大好きです

なにを撮るのが好きかというと、人を撮るのが大好きです

。。。。。

ああああああああああああああああああ、いいネタいっぱいあったのに、酔っ払ってて

あんまり撮れなかったああああああああああああああああああああ

翌朝凹みました  orz

神楽ちゃんとももっといっぱい撮ればよかった...orz

あの場にいた人全員と2ショット撮ればよかった...orz

なんかすっかり本分を忘れて、雰囲気を楽しむほうに没頭してたようです

うん、まさにわたしの求めている一種の「非日常」がソコにはあったのです......orz ナゼヘコム??

たしかに、ソコには。。(ry

ま、楽しかったからいいかw

またこういう「非日常」要素のある企画あったら参加しようと心に決めて・・

翌日は「尚仁沢湧水」に立ち寄ってちょっとだけ森林浴

体力のないわたしは最終目的地までたどりつけませんでしたけど。。

秋の景色を楽しむには十分なお散歩でした^^

IMG_6527.jpg

風景写真など何点かFlickrにUPしてますので、よろしければそちらもご覧になってやってくださぃまし^^

https://www.flickr.com/photos/sarasasorbet/sets/72157649121255861/