Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

念願のアイスケイブツアー

今回の旅行の中でも、一番楽しみにしていた本日のアイスケイブツアー(氷の洞窟ツアー)に行ってきました。

昨日捻挫して、行けないかも、、と思っていたけど、なんとかツアーのおにーさんにお手間をかけながらも、行って帰ってまいりました。

氷の洞窟っていうくらいだから、相当歩くんじゃないのかと心配でしたが、洞窟の近くまでクルマをつけてくれたので、なんとか、手を引かれながら、支えられながら、時にはおんぶ。。してもらいながらww

行けてよかった。

ネットで絶景として最近よく紹介されている、ここバトナヨークトルにある氷の洞窟。

LEDのように青く輝く、そこには息を飲むような光景が広がっております。

足が悪いなりにも、何枚か写真を撮ってきました。

一眼で撮るより、コンデジのオートの方がキレイに撮れているという、、(ー ー;)

ま、そんなことはおいといて、行けて本当によかった>_<

今日のツアーは午前のこのアイスケイブツアーで終了です。

ランチして、午後は足を冷やしつつ、明日からの旅行に備えます。

アイスランド産天然氷でのアイシング模様です。

アイスランドには湿布がないみたいですね。

ツアーのおねーさんがアイシングしてくれるときに、わたしが湿布をだしたら、なにこれ?ってな顔して、裏の剥離をめくらずにあしのなかにいれて、タオルでまいてくれたんですよね。。

湿布知らないのね、、(ー ー;)

膏薬ってのやっぱ東洋医学なんですかね?