Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

iPhone6Plusきました

頼んでから1ヶ月半。。

やっとあたらしいiPhoneがきました。

早速と古いほうのバックアップからはじめたところ、OS8にアプデしてなかったので、そこから始めることになり、まぁ手間のかかるほどのことではないので最新版にアプデをし、バックアップも完了して、いよいよあたらしいiPhoneに移行(復元)作業を。。と思ったら、、なんとw

「復元先のOSバージョンが古すぎます」

は??

「今買ってきたばかりのiPhoneですが?コノヤロー」(銀ちゃん風に)

さっき古いほうを最新版にアプデしたもんだから、、あたらしいものよりもさらにあたらしいバージョンになってしまっていたのでした。。

じゃああたらしい携帯を最新版にアプデ。。とおもったら、こんどはあたらしいiPhoneが自宅wifiにつながらないという事態www

「古いほうのiPhoneは問題なくwifiにつながってるんですが?コノヤロー」(銀ちゃん風、、(ry。。」

なんにせよwifiにつながないとアプデのボタンさえでてきてくれない、この古すぎる(!?)あたらしいiPhone6Plus

もうね、泣きたくなってきたw

でも下取りキャンペーンであたらしいのをかったので、古いほうは明日SBへ返さなくてはならなくて、何が何でも明日の朝までに復元を終わらせなければならないのです

wifiにつなぐべく、最終手段は。。「近所のコンビニのFreeWifiを狙えw」とばかりに、夜更けに近所のコンビニまでいってwifiつなぎましたがな、、

つなぎましたけど。。。つながったけど、、、、、、、、アプデのボタンはでてきたけどぉぉぉっぉ

アプデはエラーになるという事態..orz

手詰まりかww

仕方なく自宅へもどり、

もう最後の手段。。古いほうのバックアップを消して、あたらしいほうの状態で、バックアップをとって、その状態からiTune経由でアプデを行い、、無事最新版にして、再び古いほうのバックアップ~あたらしいほうへの復元というながい道のりとなってしまいました。

ま、結果無事元通りの状態にはなりましたけどねw

でも今だ、wifiは繋がらず

そのおかげで、パケット制限枠超えちゃって、、ただいまスピード制限真っ只中www

ネット開きませんよォォ

今晩夜行バスで東京行くんですがあああああ

その間携帯で遊ぶこともできないんですかああああ

10月30日あたらしいiPhoneが手元にきました。

2年前の10月30日に前のiPhone5を手に入れたという偶然もあって、その日に早速取りに行ったのですが

どうやら、それが各種支障をもたらしておりまする。。

(11月1日に受け取れば、SBに返却する猶予期間が伸びるという変なタイミングだった)

さて今晩夜行バスで東京いって、明日朝は築地で朝海鮮丼などしちゃってきます

ネット環境がないのは悲しいコトです。。

あ、決して依存性ではない、、ハズです

ではでは。。