Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

iPhone 6 Plus予約しました

いよいよiPhone6発売ですね~🎵

早速予約してきましたよw

今回は2機種同時発売ということで、、どちらにするか、結構悩みました。

SoftBankショップに行っても、実物はなく、実物大の図面がかいてあるものを渡されただけで、、これではイメージがよくわからんなーということで、、

うわさの「1万円札と同じくらい」を検証してみる。。

縦の長さは一万円札より短い

幅も短い

でもこの程度の差だと、カバーをつけると、やっぱ1万円札とほぼ同じ大きさになるのではないかと思います。

じゃあ大きさの近そうなAQUOSフォンを並べてみたりする

下の図面は左から iPhone5-iPhone6-iPhone6Plus

うん、いい感じw

AQUOSフォンと幅は同じで縦がちょっと長い、、そんな感じのサイズですね

そのAQUOSフォンを手に持ってみると

全然違和感ないじゃない~

決定ですなb

ただw

大きさ的にはほぼAQUOSフォンと同等だけど、、実は重量はかなり違うのです

参考値

AQUOS Xx 304SH

寸法:約 幅72×高さ135×厚さ9mm

重量:約 137g

ディスプレイ:5.2インチ

iPhone6Plus

寸法:幅:77.8 mm×高さ:158.1 mm×厚さ:7.1 mm

重量:172 g

ディスプレイ:5.5インチ

まとめると

AQUOSフォンと幅はほぼ同じで、長さがちょっと長い

ただし、重量は約50g重い

iPhone5sと比べると60g重いw

けっこう重い。。よな

まぁなんにせよ、これからの2年はより大きな画面の競争になっていくんだろうから、ここはやっぱplusの選択かなぁという結論に達しました。

iPhone6plusの発売楽しみ~

いつ手元に来るかなw