Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

今週のお仕事終了!

というわけで、広島から名古屋へ戻る新幹線なうです。

でも、、ちょうど、乗る新幹線から大幅に遅れが出まして、結果45分待ち。

1本前に乗ろうかとも思ったんだけどお土産とか見たり、ちょっとおなかに入れようかなと思って、1本あとの新幹線にしたのが大失敗!
1本前にした会社の人は定刻通りに乗ったのに、、次の私の乗る新幹線は遅れてしまいました。

どうやら線路に竹が倒れたとかで、わたしの乗る新幹線は車輌チェックのために遅れたようで、そのあとの新幹線は現場手前で止まったようです。

結局改札入ったものの列車は遅れるし、お店は全然あいてないし、、
お土産買うこともできず、セブンイレブンがあったので、かろうじてちょっとした食料と飲み物ゲットして、待機です。

到着は遅れますが、その日中には帰れるので、まぁよしとします。

ただし、、名古屋で乗り過ごすことがなければ、の前提でけどねw

というわけで、今週のお仕事は
あとはお家に戻るだけです!