Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

2012-08-19から1日間の記事一覧

帰りの飛行機の中です

イタリア最後の夜が明け、とうとう帰る日になってしまいました。 チェックアウトをすませ、空港シャトルバスのある中央駅へ。 思えばイタリアに到着した日、空港からこの中央駅に来て、ナポリまで新幹線に乗って移動してさらにカプリ島まで行ったのはずいぶ…

ミラノ観光そして最後の晩餐

「最後の晩餐」鑑賞後、ミラノ中央駅にメトロを使って戻り、ホテルにチェックインをすませて、部屋で一息ww 疲れたぞー 時間はすでに7時近い ミラノ観光名所のドォーモに行く予定ですが、今からだと中には入れないねぇ。。 外から見て、あとは近くのデパート…

ミラノ到着~「最後の晩餐」鑑賞

ミラノ中央駅(ミラノチェントラーレ)に定刻に到着。 この駅はイタリア到着した始めの日にも来た場所なのですが、その日はもぅずいぶん昔のような気がします。 電車を降りて駅ビルのテナントになっているお店をのぞきながら、、 季節は丁度バーゲンセールの時…

さらばベネチア

2泊したとはいえ、真ん中の日に回っただけの大急ぎのベネチア観光でしたが、今日は朝食後にはミラノに向かわなければなりません。 ベネチアの足、ヴァポレットは便利ではありますが、トロトロ進むので、距離の割に時間がかなりかかります。 1番のヴァポレッ…

ベネチアーー

念願のベネチアです。 ずいぶん昔から憧れの町でした。 名古屋にあったイタリア村の影響も少なからずあるかと思います。 朝リド島からベネチア本島へ船で渡り、サンマルコ広場へ。 本島に着いてからは、もぉテンションあがりまくりww 今までと同じような感想…

アルベロベッロからベネチアへ

旅も中盤を過ぎ、今日はアルベロベッロからベネチアへの移動です。 バーリ空港まで行ってそこからは飛行機でベネチアまで飛びます。 アルベロベッロから空港までは電車で行こうかと思っていたのですが、事前に調べていたところ、8月15日はイタリアの祝日で、…

アルベロベッロ~

アルベロベッロは日本人に人気のある観光地です。 Trulliと呼ばれる三角錐の石積みの建物の群落があり、その様子はまるでテーマパークのようです。 私は愛知県犬山にあるリトルワールドでこの建物を知り、いつか行ってみたいなと思っていた念願のアルベロベ…