Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

在宅勤務スタート

会社で出勤者50%削減をめざしての在宅ローテーションが始まりました。

私はモバイル環境が整っているということで、GW明けまでほぼ自宅勤務となります。

自宅のPC部屋に会社のPCを置いて、あとはその場所からテレビが見えるように少しレイアウト変更して準備OK

あとはZOOM会議用に周辺の片付けなど、、

座卓なので、足が痛くなるとか
机スペースが少ないので資料を床の上に広げたりで、そんな不便もありながらなんとかお仕事環境整えております。

もう少しヒマな時期ならのんびりもできるのですが、残念ながら忙しい毎日となりそうです。

在宅といいつつ、朝同じ時間起きて家を出る時間には、ハルくんのお散歩行ったりと、できるだけ通常と同じように過ごしていきたいと思ってます。

ただ、一日中家にいるせいで、ハルくんはお昼寝する時間がなかったのか、昨晩は夜には爆睡してました。

さて連休明けまで3週間ほどの在宅勤務で太らないように、、したいと思ってます