Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

自粛自粛

緊急事態宣言も解除されて、在宅勤務も終了し、日常が戻ってまいりました。

でも、様子見もあって、私自身は5月いっぱいは不要不急の外出はできるだけ避けて相変わらずのステイホームしています。

ステイホームで得られた物結構ありました。

普段は帰宅時間が22時なんてのはザラで、夕食だって、キッチンでつまんで終わりなんていうような貧相な食生活していましたから。。

通勤時間の往復2時間の間に、夕食の支度してみたり、なかなか見られなかった撮りためたビデオみたり、ハルくんのお散歩だって、夜だけだったけど、朝夕行ってみたり、、

普段キッチンに立つことはほとんどなかったですからねー
なんか専業主婦体験できたような気がしましたよw

やろうと思ってなかなかできなかった、3Dグラフィックソフトの勉強なんかしてみたり、、

すごく有意義な1ヶ月でした。

ステイホームや自粛で、ストレスが溜まってる人も多いようですが、私としては普段できない事を楽しめる余裕(時間)があって、本当にいい期間を過ごさせてもらったように思えます。

在宅勤務解除後の会社アンケートに、メリットデメリットを書く欄がありましたが、

メリット欄に「普段できていなかった、19時頃に家族と食事を取るという人間らしい時間を過ごすことができました」

と書いてみました。

でも、解除後はまた20時過ぎ帰宅の毎日ですw
(22時過ぎよりマシですね)

働き方改革に在宅勤務も採用してくれ〜