Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

The Fork予約翌日のコトw

昨日の「The Fork」という日本でいうところのぐるなびの様なレストラン予約サイトで、レストランとフラメンコショーを予約した後の後日談です。予約したあとの自動送信されてくる予約確定メール以外に私の携帯宛

「Booking confirmed」

というショートメールが来たもんだから、大慌てww

単純に読めば、予約確認メールなわけですが、昨日、予約した2件のうちの1件だけ、携帯の電話番号宛のショートメールが来たのです。それも、前金なしで予約確定なんて、本当なんだろうか??と、すっごい不安に感じていたフラメンコショーの方だけ、そんなメールが来てるもんだから、、

もしかして、架空の予約かどうかの確認のために、携帯電話番号宛のショートメールを送ってきたのでは????

ってことは、返信しないとダメなんだろうか????

悩みましたよ、、

とりあえず、そのままショートメールに返信してみた。。

ああああああああ「未送信」...orz

送信できなぃ!

海外宛のショートメールってどーすんのよ!!

もーね、、まじ焦ったww

海外宛のショートメールの打ち方を調べるよりも、TheFork宛カスタマーサポートにメールした方が早そうだな、、と、ひさーしぶりに、英語のメールをば、、

えっとー、、、なんだっけ?

「SMS来たけど返信しなくちゃいけないの??」

はぃイングリッシュプリ~ズ

しなければならない、、マストか?いや義務じゃないからマストじゃないほうの言い回し、、なんだっけ?

be...あれ?なんか違う??

もーね、have toもでてきませんよww←そんな程度の英語力ww

ま、結局needを使いましたけどね、、

サポート宛メールはメールフォームがあるので、予約No.とか店の名前とかはそれぞれ欄があって入れられるので、長々と英文を打たなくてよくて助かりました。

早々に丁寧な返信もいただきまして、その内容は、当日店に行って名前を告げてくれれば大丈夫なようです。

なかなかサポートもしっかりしてて、超好感度upです。

ちゃんと予約できているのか??心配はきっと当日まで続くのでしょうが、無事食事とフラメンコショー見ることができますよぉに、、

海外レストランなどの予約サイトThe Fork..サイトは日本のぐるなびホットペッパーほど見やすいものではないけど、レストランなどの予約の敷居を低くしてくれるお助けサイトです。

予約したときの状況は昨日の私のブログご覧くださいましw