Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

コルドバまでの日帰り観光

マドリードから新幹線で1時間50分ほどのところにある、コルドバという街まで日帰り観光です。
日本でいえば、名古屋から東京の日帰り旅行のような感じですが、メイン観光地はひとところに固まっているため、じゅうぶん日帰り可能なようだったのでプランに入れてみました。
イスラム式なカトリック教会のメスキータをゆっくり見て回り、そのあとは周辺の街をうろつきながら、昼間っからビール飲んでご機嫌さんしてますww


スペインで飲むビールは苦味がなくて、すごく飲みやすい、、ついついおかわりしちゃったりしてだんだんと歩くのが面倒になってきてしまいます。
スペインをこの二日歩いていて目につくのは、、ヨークシャテリアを連れている人ww

なんかヨークシャテリア遭遇率高いな~
街中だけでなく、駅のホームだったり、、w
ヨーキーだぁ~って、つい目がいっちゃいます。
ヨーキー連れてる人に写真撮らせてもらって、うちのヨーキーはこの子よーと、ハルくんの写真見せたら、リボンつけてるのにウケていたようです。。やはり動物愛護の精神からいくと、犬に服きせたり、リボンつけたりするのは邪道なんでしょうか、、、
そんな感じで、コルドバの街ブラして、ビール飲んで、4時間程の滞在時間の後、再び新幹線に乗ってマドリードへ戻っている最中です。
今の所順調に旅を続けております。