Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

セントレア出発!

5月2日中部国際空港発ルフトハンザ航空機内にて。

セントレアにてGETした銀ちゃんキーホルダー


フランクフルトまでの飛行時間は11時間30分ほど、ほぼ半日を飛行機の中で過ごすのですが、前夜から睡眠を取らずに時間調整をしつつ、機内ではビール2本程いただいて、眠る態勢整えているハズですが。。

今のところほとんど眠れてはいません。。。

まぁだいたい行きの飛行機はなかなか眠れないものですが、今の飛行機は座席にUSBで電源を取れるので、スマホをさわったりしていれば時間なんて意外と気にならないものです。

特に電子ブックに仕込んだマンガとスマホアプリの数独ゲームは時間消化にはホント優れものですね。

数独は1問解くのに1時間近くかかったりもするので、以前にもヨーロッパから帰るとき眠れなくて数独ゲームを何問かしてたら日本海上空まで来ていたwなーんてこともありました。

飛行機の中での映画も時間つぶしの一つですが、今回の飛行機には懐かしのバックトゥザフューチャー1~3があり、久しぶりに大好きだったこの映画を楽しんだりしつつ、フランクフルトに向かっているところです。

数独ゲームをやってる内にすでに残り時間が1時間ほどとなりました。

そして今

乗り継ぎのフランクフルト空港に到着です。

売店でコカコーラのネームボトルでSarahを発見w

この名前はネットで自分のハンドルネームとして使っている愛着名なので思わず購入しましたが..

高っ!

1本3.55ユーロもしたww

今回も物価の高さに翻弄される旅となるのでしょうかね。。orz

乗り継ぎ飛行機搭乗まであと1時間ほどありますが、空港のフリーwifiで遊んでいればあっという間にすぎそうですね。

以前フランクフルト来た時は確かフリーwifiは時間制限があったような、、

メアド登録するためにいくつものメアドで登録し続けた記憶がありますが、時代は進みましたね。

今は飛行機の中でもネットがつながる時代です。