Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

旅行前夜

いよいよ明日から6日間のベルギー旅行にいってまいります。

「何でベルギー?」って聞かれますが、、

最近は旅行先を決めるのに、あんまり深い理由はなかったりします。

今回の旅行を決めた時は仕事がめちゃ忙しく、連日遅くまで残業が続いている毎日でした。

そんな時だったので、無理矢理にでも楽しい企画をいれちゃいたい。

そんな理由でこのGW旅行を決意し、さて。。どこ行くかな~?

って思ったときに、最近お気に入りのベルギービールを飲みに行こうかな?

。。そんな感じで決めちゃいましたww

決めたときにはベルギーに何があるのかもよくわからず、とにかくベルギー行ってビール飲んで来ようwというのが旅の目的でした。

その後ガイドブックを見て、フランダースの犬の最終回でネロ少年が最後に見ることができたルーベンスの絵があるのが、、ここベルギーのアントワープという街だった!とか

ベルギーという国を初めて意識したのは、、ミニストップのベルギーチョコソフトですねw

あれは初めて食べたとき、マジ。。

なんじゃこりゃあああ!

って思いましたよ。。

次は愛知万博で食べたベルギー館にあったワッフルですね。

ワッフルと言えばふわっとした生地にアイスや生クリームがのっているイメージでしたが、あのサクっとした食感がたまらなくて、、最初のころは万博会場行くたびに買っていました。

。。あのときのお店、マネケンは日本の会社だそうですねww

ベルギーのガイドブックでマネケンの名前を探しても見つからなくて調べたら。。関西の企業でしたわ(ー ー;)

そしてここ最近のマイブームはベルギービール

お気に入りのヒューガルデンは自宅にはストックがあります。

このビールは初めて飲んだとき。。やはり

なんじゃこりゃあああああ

って思いましたよwww

こんなにビールがおいしいって思ったのは、本気の意味で初めてだったかも?

今回はビール飲んで、フリッツ(ポテトフライ)食べて、ワッフル食べて、チョコ食べて。。

きっと夕ご飯までたどりつけなくなりそうな、、予感w

旅行中の天気予報は、雨。。

まだ足の痛みも残っているし、あちこち観光するよりもおいしいもの食べてゆっくり過ごして来ようかなって思ってます。

ではではまたw