Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

GWの旅行

5月2日から6日間の予定で、ベルギー旅行に行ってまいります。

その前にちょうど今久屋広場でベルギービールウィークエンドというイベントをやっており、この週末にでかけてきましたが、3100円を払ってグラスとガイドブックとコイン11個をもらい、好きなビールやサイドメニューをいただくシステムとなっています。

ビール1杯がコイン3~4個
ベルギー発祥のポテトフライ「フリッツ」がコイン2個
私はビール3杯とフリッツを頂きましたが。。
まずは家にもストックのあるホワイトビール「ヒューガルデン
青空の下、サーバーでいただくヒューガルデンは本当においしかった。。

その他フルーツビール1杯と最後の1杯は決めるのに悩んだ挙句、ラベルのイラストの道化師が気になったというだけの理由でたのんだ「ブルッグスゾット」


どのビールもおいしくて。。このイベントまた来たいぞって思ってしまいました。

だって60種類ほどのベルギービールがあるんですよ。
たまたまのチョイスの3杯で感激したくらいですからぁ!!!

ベルギー旅行が待ち遠しい。。(ー ー;)
もうあと数日。。

ベルギー行ったら
ビールあれこれ飲んでみたいーっ
フリッツもいくつか食べてみたいーっ
もちろんワッフルだって頼んじゃうしーっ
忘れちゃいけない、ベルギーチョコーっっ

ヤバいす、、
ワッフルとポテトとビールだけでおなかふくれてしまいそうだ。。(ー ー;) そんな感じで旅行モードに入ってまいりましたよw また現地から更新することになると思いますので、よろしければご覧になってくださいまし。 写真はガイドブックと今回のお伴になるぎんちゃんストラップですw