Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

ふらっと群馬・・伊香保温泉編

さて、送っていただいたお友達と別れ、一人伊香保温泉石段街の前に立ち、そこにそびえる365段の石段を仰ぎ見る。。

思ったより急だな。。(ー ー;)

泊まるところは、この石段の中腹。。

荷物をもって、手すりにつかまりながら一段づつ上がっていきますが、、マジかなりキツぃww

足が痛いというよりは、、体力がなぃ!?

しんどぃわ。。orz

がんばってあがって本日のお宿、吉田屋さんに到着。

決してキレイとかステキとかという形容詞の合うような宿ではないけれど、自宅にいるかのような妙な落ち着き感と、朝晩部屋食というのはありがたい。

お風呂も渋くて「the 温泉」って感じ

ちょっと休憩して、散策に

まずは、伊香保温泉露天風呂

石段のてっぺんからさらに奥へ奥へと歩いて10分ほど、やっぱ温泉は露天風呂だねぃ

長風呂してても、辛くないw

その後散策しながらお宿に戻って夕ご飯とお風呂をすませたら、、、爆睡ww

夜のお散歩が。。orz

翌日はチェックアウトしてから、足湯と石段の湯に入り、水沢観音へ

ここには日本三大うどんである「水沢うどん街」があるということで、行ってきましたが。。

料亭を彷彿させるような立派な佇まいのお店でいただく、お高級なおうどんって。。

なんかちょっとちがうようなものを感じてしまったわけですね。

たしかにおいしいんだけどね。

そんな違和感のなか、、しかしおいしいおうどんをいただいてきました。

あとは観音さまにお参りして、帰路となりました。

仕事ついでの旅行ではありましたが、十分リフレッシュして帰ってまいりました。

あ、そうだ

帰りの高崎駅で、ゆるキャラグランプリなぐんまちゃんに会えましたよ

ちょっとトクした気分です~♪