Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

Windowsのアプデ被害?

先日windowsの自動アプデのメッセージがでてきたので、やったのですが。。

うーーん、どうやらそれ以来色々おかしぃ(ーー;

よく使う3Dソフト「P」←何に使ってるのやらww(あやしいw

を使っていると、ファイルを閉じる、終了するといった所作時に強制終了してしまう。。

終了するときはともかく、ファイルを閉じて別ファイルを立ち上げようとすると、都度強制終了してしまうので、面倒。。いや、そもそも、それおかしぃからww

また別のよく使う画像ソフト「P」。。これも頭文字Pかww

それに至っては、立ち上がらないwww

立ち上げようとすると、エラーがでて起動すらできない。。orz

そしてさらに

頻繁につかうブラウザソフト「C」。。クリックしてもエラーすらでませんよ?

もちろん立ち上がってもきませんww

アプデが原因なのかどうかはともかく、アプデを境にこれらの支障がでてきたので、とりあえずアプデ前の状態に戻してみましたが、3Dソフトの問題はなくなったものの、画像ソフトとブラウザソフトは相変わらず

仕方ないので再インストなどしてみたところ、ブラウザソフトのほうは復活しましたが

画像ソフトのほうは変わりなし。。orz

結局エラーメッセージをたよりに、色々ぐぐってみたところ

めっちゃビンゴな書き込みを発見し、そのとおりにやってみると、、無事復活しました

PCのエラー対処には弱いんだからぁぁ

Wondowsのリカバリなんて事態にならなくてよかったですわw

原因は不明

このあとまたアプデの通知あったときにどうするかなってところですねぇ

とりあえず週末

パソコンないと、さみしい週末に。。←いや、そう思ってる時点でさみしい週末ですからw

足をケガして以来はちょとパソコン依存からは離れていたんですけどね

最近またずっとPCのまえに座っている毎日が戻ってきております^^;

元気に動いてくださぃよぉ~