Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

骨折1ヶ月経過

早いもんで、アイスランド転倒事件から早や1ヶ月がたちました。

相変わらず仕事は忙しく、毎日家に着くのは22時前後。そしてそれから足のマッサージも兼ねて長風呂しちゃったりしてるもんだから、気づくと0時なんていう毎日でございます。

骨にいいからということで、嫌いな納豆をできるだけ取り入れておりますが、クスリ、サプリメントの域を越えず、食べるというよりは、何かに混ぜて無理矢理摂取するといった感じです。

会社の人がくれた納豆

パッケージが黒でいかにも高級そうなものですが、中に山椒の粉が入っていて、それをいれると、山椒の味しかしないというスグレモノb

溶き卵やら山椒やら混ぜ物に頼りつつ、さらにごはんに混ぜており、そのお陰か、キライとはいえ、口の中に入れることへの抵抗感が薄れてきたようです。

もっとも、食べきるために、ごはん消費量がかなり増えているため、、体重が、、、ごにょごにょ、、、、、

その甲斐あってか、順調に回復しているようで、今週からは松葉杖1本ないしは、杖なしで歩く許可も出て、1歳児並には歩けるようにまでとなりました。

骨は順調ですが、足の甲に軽い麻痺が残っていて、つい先週までは足の指がほとんど動かせなかったのですが、友人にもらったこれw

チンアナゴのリラックストゥ

これを使ってみたところ、いきなり翌日からほぼ左足と同じように動かせるようになるという、なんとも劇的な効果をもたらしたのです。

まだ足の甲の麻痺は残ってますが、足の指が動かないままだったらどうしようという心配からは解放されました。

あとは日にちがたてばこの麻痺もなくなっていくことでしょう。

2月いっぱいはおとなしくして、できるだけ早くちゃんとなおしていかないとです。

そのためには。。

んー、、、納豆ですかね。。orz

骨の再生を大嫌いな納豆に託しているのが不本意この上ない今日この頃でございます。