Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

何気に3連休

土日休みの翌日の今日は、バースデイ休暇となり、遊びにでかけられない今ではありますが、不本意ながらも3連休となっております。

今日で骨折してからちょうど8週間。

2ヶ月がたったわけですが、この週末でホント久しぶりに会社と家以外の場所にでかけました。

今までずっと家でおとなしくしていたもんだから、でかけたくてでかけたくてたまらないんだけど、とにかく足をちゃんと治すのが今しなければならない事だと念じて、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってお風呂でマッサージしたり、軽いストレッチやらをしたりする毎日。

お陰で順調に回復してきています。

そんな中ではありますが、免許更新のハガキが来ていたので、いってまいりました。

ここから5年間使う免許証ですから、、念入りに朝から化粧をして、さらに少しでもマシな写真にすべく、白い服など着てでかけましたよ。

結果は、、ちょっと白塗りが過ぎたようにも思えますが、まぁこれくらいならいいか。。という出来。

ここから先5年間はどんどんと老いに拍車がかかりそうですからねえ。。(ー ー;)

免許証の写真にちょっとミエはってみましたよw

でも足が悪いのを検査員の方に色々突っ込まれ、免許は申請すれば更新できるものと勘違いしてたけど、実際は更新する能力があるかどうかの判断をされるんですね。

視力検査も然り。

視力検査のイスのところに

検査の丸イスに座る状態で運動能力を判断します、、という内容の張り紙がしてありました。

普段なら気にならない内容ですが、今回の私の状態だと運転資格欠如疑惑。。

その足どうされましたか?

ギブスですか?

体重かけられますか?

悪い方の足で片脚立ちして見せて許可おりましたよ(ー ー;)

時期悪かったらヤバかったな。。とw

あぶないあぶない。。

そんな感じで少しづつお外の空気も吸えるようにはなってきましたが、やっぱこわいですねー。

思わぬ段差、ゆる~い坂道、ころがっている砂利などなど、危険がいっぱいです。

全治3ヶ月と言われたので、あとちょうど1ヶ月。ここからはリハビリを主に行ってサクラの季節までには普通に歩いたり走ったりできるようにしたいものです。